【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】移籍情報 14

HPで正式に発表になりました。

羽生直剛選手 完全移籍加入決定のお知らせ
[1/15(火)]

この度、ジェフユナイテッド市原・千葉所属 羽生直剛選手のFC東京への完全移籍が決定致しましたので、お知らせいたします。
 

【本人のコメント】
『この度、FC東京に入団させていただくこととなりました。イビチャ・オシム監督に育てられた自分にとって、城福新監督が理想とする「人もボールも動くサッカー」はとても魅力的なものであり、もしその理想のサッカーの実現のために自分ができることがあるのならば挑戦してみようと決意するに至りました。
FC東京は、Jリーグ有数のサポーターに支えられたクラブであり、大きなプレッシャーを背負って戦うことになると思います。このような決断をした以上、自分がやるべきことは、そのプレッシャーを力に変えて、城福監督の理想とするサッカーを実現していくために全力を尽くすことだと思っています。
多くの困難が待ち受けていると思いますが、どうか、厳しくも、暖かい応援をよろしくお願いいたします』

------------------------------------------------------------------------------------------

千葉からの初の移籍加入だな。

坂本、阿部、水野、水本と断れ続け、よっぽどジェーアール東日本古河電工ユナイテッド市原・千葉から

きつくFC東京だけには移籍するなと言われていたんだろうな。

そのなか羽生が来るとは。

城福新監督と2つ目の大仕事をしてくれました。城福サッカー(U-17代表)で見せた「人もボールも

動くサッカー」の体現化にいい人材だと思います。

八千代~筑波とエリートコースだけどそれほど目立った学生時代ではなかった。JEFで頭角を現し

代表にまで登りつめた。八千代の後輩(ノリオ)は移籍しそうだし、筑波の後輩(相太=中退)は

まだまだ謎のCFなのでここは相太を鍛え直してもらいたい!

そしてチームに「ぬるま湯からの脱却」で新風を吹き込んでもらいたい!!

ウワサだと背番号「22」、年俸推定6000万円。

見合った活躍をしてもらわないといけないな!!!!


余計な心配なのはチームの中心になる選手がアジアカップでPKを外したコンちゃん&羽生

であることかな・・・・・・・。