【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】今日はプレシーズンマッチ!

イメージ 1

 今日はプレシーズンマッチ。FC東京vsFCソウル@国立競技場 19:00キックオフ。

 FC東京のファンでなくても自由席1000円ですので仕事帰りの方もどうぞ。

 前座の試合もあります。

 早稲田大学創立125周年記念(第45回定期戦)早稲田大学vs高麗大学(韓国)16:00キックオフ。

 
 FC東京はJリーグ現在12位という立場。8/11から再開されるリーグに弾みをつけるために

 いいPMにしてもらいたい。弟分のFC東京U-18に練習試合で負けているがそんな状態では11月

 末には厳しい現実が待っている事を肝に銘じてほしい。

 今日の試合には代表の今野泰幸選手と伊野波雅彦選手は当然出場しない。

 また梶山はケガで出ない模様。ここは中堅(本当は中心選手のはずの茂庭・石川)の意気込みを見たい

 それとFC東京のぬるま湯雰囲気に「渇」を入れるために今シーズン移籍したはずのポーカーフェイス

 の福西崇史選手の変化にも期待したい。

 後はハラ監督が若手にも出場機会を与えそうなので森村昴太選手・小山泰志選手・鈴木健児直等も出場

 したら思い切ってチャレンジしてもらいたい!

 ちなみにハラ監督、徳永悠平選手が早稲田大学OBです。でも前座試合と関係あるのかな?

 最後に昨日はGK土肥洋一選手の34回目のお誕生日でした。(おめでと~?)