【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1167号

イメージ 1

 今週号は 2007Jリーグ激闘の記憶 がメインタイトルです。

 こちらの2007J1リーグMVPは闘莉王です。

 記者座談会は多分大幅にカットされているのだろう。もうちょっと詳しくコメントを見たい気がする。

 新生日本代表の「岡田武史」も紹介されております。また別の機会にコメントしたいと思います。


 J1各チームのパーフェクトレビューで12位FC東京。

 11位の名古屋、13位の千葉といい勝ったり負けたりの中位チームで降格しない宙ぶらりんの

 チームになってしまった。

 元日本代表獲得、コスタリカの英雄獲得、高さのあるジャーンの後継者CB獲得、そしてイケイケ

 サッカーの「原 博実の復帰」とシーズン前はワクワクしましたが開幕戦で完敗。

 英雄のCFは現役でプレーするコンディションでない、CBは結局1試合も出場なし・・・。

 シーズン途中からやや持ち直したのも今野ボランチの復帰後だった。

 チグハグなチーム!フロントも監督も選手も!!

 来季はコンセプトをもったクラブへの道筋をつけてもらいたい!!

 
 そして15日に[永久保存]高校サッカー 我が心の「選手権」というB.B.MOOKが発売に

 なるとの事。懐かしい名前や顔やユニフォームが予告に出てるので楽しみにしてます!

 HPから書き込んだあの選手は取り上げられているのか!??