【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】横浜FMの那須の獲得!?

 日刊スポーツで横浜FMの那須(25)の獲得(期限付き移籍)が近いと報じている。

 土曜日にナビスコ杯準々決勝で戦った選手である。鹿実~駒大~横浜FM。

 アテネ五輪にも選出され初戦のパラグアイ戦で大ミスを犯して坊主頭で2戦以降登場する。

 CB、SB、ボランチとプレーできるがここがベストいうポジションはない。

 FC東京はこれから五輪予選があり(相太・梶山・伊野波・長友)が抜ける時もあり、今野も代表が

 あり、CBのエバウドもメドが立たないので獲得に動いたのだろう。

 やはりジャーンの移籍が1年早かったと思う。

 昨年も中澤(現・G大阪)を期限付きで獲得しているがCBの層が薄い。

 今季は茂庭・エバウド・八田・藤山・徳永・吉本がCB候補であったがケガや不調でこのCBの

 ポジションが崩壊した。

 茂庭が復帰してあとはパートナーだがでかくて跳ね返せるストッパータイプがいいのだがなかなかいい

 ストパータイプのデフェンダーがいない。

 横浜FMで干されていた那須に目をむけたのだろうけど、この獲得はFC東京のチームとしてや

 那須にしてもどうだろうかと思う。

 FC東京にアテネ五輪出場選手(相太・ナオ・今野・徳永)がいる。これが優勝争いを

 していて絶対優勝しようというチームなら補強という考えでいいが下位のチームが苦し紛れで獲得

 しているように思える。もっと長いスパンで獲得できないものだろうか?

 那須選手も同年代や下の世代が多いから馴染めそうだから、FC東京はゆるいチームだからという

 移籍は本当の成長になるか疑問だ。だいたいレギュラーで使う気がないのだから。

 FC東京も本来ならチョペが抜けた絶対的なCFを獲得すべきだろう。

 毎年ちぐはぐなことを繰り返すチームフロント・強化は相変わらずユルイ!!