【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1157号

イメージ 1

 今週号は 炎のラスト7 です。

 J1ラスト7試合で首位の浦和が逃げ切るのか止めるのか日程・相手から予想・検証してます。

 浦和はアジアを見据えて2~3年前からターンオバーを見据えた選手獲得をしてきた。

 贅沢にもベンチに黒部・酒井など置いて。しかし本番の年の今季はこの2選手は移籍している。

 オジェック監督の考えだろうけどターンオバーを使わず「根幹」で戦うチーム作りにしている。

 だからトップ下の小野はず~っと控えなのである。

 でもこの後もっとハードなスケジュールで乗り切れるかどかはまだ疑問が残る。

 いいのはACL決勝Tの対戦相手が近い韓国ということだ。

 残り7試合の対戦相手は勝ち点「3」を与えない浦和戦に期待したい。


 ACLと柏戦で川崎が取り上げられる機会が多い。Jリーグ(犬飼さん)だけが柏戦に立腹してるが

 浦和がACL決勝まで行ってJリーグも日程を変更せずにメンバーも代えないで戦うことを願う。

 もし代えてきたら元浦和の社長は同じように発言してもらいたい!!

 
 そして気になるコラムはキーちゃんの ペナルティキック雑感 です。

 キーちゃんの"企業秘密”のPKの蹴り方やPKの思い出が絶妙な文章でつづられています。

 早くどこかの出版社さん北沢豪の本(技術書ではないですよ)を書かせればいいのにと思います。