【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs清水@駒沢 ナビ杯

イメージ 1

 FC東京 3-1 清水エスパルス

 得点:カボレ6分 石川ナオ71分 赤嶺73分(PK)

 メンバー
     カボレ    祐介
    (赤嶺)  (スズタツ

   草民         ナオ
  (大竹)
       米本  梶山

 徳永  平松   ブルーノ   椋原

        権田


 SUB:塩田 佐原 浅利 金沢。 主審:西村雄一 観客:12,538人。


 駒沢に行ってきました! 勝ってナビ杯決勝T進出決定です。 そして日焼けで腕が真っ赤です。。。

 03年以来の駒沢公式戦。気合を入れて並びました。

 今日勝てばあっさり決勝T進出、引き分けでは柏次第ということなのでスッキリ勝ってと願いました。

 FC東京には今野・長友が代表、平山が出場停止、羽生がケガでいない。

 清水は岡崎が代表、ヨンセンが出場停止、山本真希・永井がケガでいない。

 
 試合は暑さのせいか両チームとも動きが重い。清水は原1トップとう苦しい布陣。バクスタの上で見て

 いたのですが、左SBの25番のポジションが気になる。合間をとり過ぎてパスもクロスもあげられて

 自由し放題。抜かれないが守備にはなっていない。ここが気になり不安になる。

 トップの祐介も重そう(いつもか!)そうしたら梶山のパスを祐介が折り返しカボレがヘッドで

 ゴールに流し込み先制!前半6分!!はゃ!!追加点が取れればいいが、早すぎる得点も

 ちょっと。。。と言って見ていると前半修了。

 後半16分草民~ナオへスルーが通りナオが落ち着いてDFをかわして左足でゴールへ流し込み

 追加点をあげる!!これでだいぶ気分が楽になった。

 後半、28分赤嶺がうまく倒れてPKゲット。抗議した青山がイエロー2枚で退場。(兵藤怒り)

 PK一度目は西部に止められたが、前に動いたとしてやり直し(ラッキー)

 二度目は思いっきり蹴りゴ~ル。 (さすが、西村主審、目立ちたがる)

 これで相手も10人で楽勝かと思ったら大前元紀に決められた。。。

 っさらにPK献上!?? 原一樹が蹴ったのを権田が見事な反応でセーブ。これで勝負はきまった。

 
 試合途中で椋原・徳永の両SBが警告を受けた。1枚づつ貰っていたので決勝T1回戦出れないか?

 と思い調べたら「予選リーグの警告は決勝Tに影響しない」とあって安心した。

 これでB組1位で通過。2位は清水。ちなみにA組1位浦和、2位横浜FM。

 決勝T準々決勝vs名古屋[H]は7/15(水)味スタ19:30 [A]7/29(水)瑞穂19:00

 勝てば浦和vs横浜FMの勝者と

 準決勝9/2(水)[A]、9/6(日)[H]です。

 そして決勝は11/3(火)一発勝負@国立です。(ACL決勝は11/7ですが大丈夫ですかね??)

 このまま決勝まで突っ走りましょう!!

 ソシオも決勝Tはチケ別に買わないといけないですね。。。。

 『ラらら ら~らら カップを奪い取れ!掲げよTOKYO♪』
  


 一緒に観戦したFC東京ソシオ奥様&犬サポのご主人、サッカー観戦家のTさんお疲れ様でした。

 ありがとうございました。