【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】国立でスッキリ!!連勝だ!!

 FC東京 3-1 ヴィッセル神戸

 国立に行ってきました!水曜日の広島戦がいい戦いで勝利し、続きを見に行ってきました。

 大勝した後の気持の緩みも見られず、90分間集中した試合を見せてもらいました。

 やはり今野は日本一のボランチだと再認識させられました。

 あのボールを奪う能力と奪ってからの落ち着いた球捌き、そして攻めるときの迫力。

 CBで使うのはもっちない。ハラさんオシムさん良く見てよ!!

 
 試合はいい入り方をしたがFKからヘッドで先制を許す。でも前半終了間際に今野のヘッドで同点に。

 後半5分に福西→ルーカスの交代で赤嶺がサイドに流れてリズムが増す。

 そしてこのコンビで2得点をあげ3-1の逆転勝を収めた。

 あのどん底のサッカーから前に行く気持がでていい方向に向いていると思う。CBのフジ&モニも

 落ち着いてきている。あと栗澤&赤嶺の取られた後の守備の切り替えが早くとてもいい!

 梶山のジジダンも効いている。あとはナオの縦への突破が復活してくれればいいんだけど・・・

 メンバー

        赤嶺
       (平山)
  栗澤    福西    石川
      (ルーカス) (浅利)

    今野     梶山

 金沢  茂庭   藤山   徳永

        塩田         SUB土肥 エバウド リチェーリ 規郎。

 国立に23,968人。バックスタンドは満員。もっと入ってるようにみえたけど。