【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和

 浦和レッズ 3-2 FC東京 

 得点:赤嶺 今野

 メンバー
    ルーカス  赤嶺

 リチェーリ      石川
 (平山)      (栗澤)

    浅利   梶山
   (福西)

 金沢  藤山  今野  徳永

       塩田        SUB土肥 エバウド 茂庭 川口


 FC東京は2~3年前の前線からプレスをかける全体に運動量をあげるサッカーで入っていく。

 浦和はリズムを作れずいい感じでスタート。(でもどこまでもつかが問題)

 前半32分ルーカスのスルーからリチェーリが闘莉王の裏をとりシュートこぼれ玉を赤嶺が詰めて

 先制する。でもここで引いてしまい前半で2失点。後半も1失点して1-3に。FKから今野が

 合わせて2-3に攻め寄るがここまで・・・・。8月再開後4連敗。

 でも今日のサッカーは悪くないと思う。結局こういう部活サッカーしかできない監督ななんだ。

 ナオのデフェンスを目をつむり縦に専念させる。リチェーリも60分だけ縦にかける。

 最後は平山の高さのパワープレーに期待!?

 今日の梶山はトイメンのポンテがデフェンスしないおかげで生き生きプレーできてた。

 29日に苦手のアウェイ広島。ルーカス累積警告で出場停止。金沢も今日のケガで厳しそう。

 フジを左に回してモニCBで平山&赤嶺2トップで福西&梶山のボランチか?

 もうCBはエバウド(フジ)&モニにしてコンちゃんをボランチに戻してもらいたい!!

 今シーズンの目標は「残留」になったのだから!!!!!!

 9/1神戸 9/15の横浜FCまで負けたらハラさんはクビでイケイケも納得するでしょう。