【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.869

 今週号の特集は「レッズを読む。」です。

 おいおい!!ナビスコカップ決勝があったのにレッズ特集かい?

 売り上げをあげたい時はレッズかい。真っ赤な表紙が寂しく見える。

 JR EAST古河ユナイテッド市原・千葉のナビスコカップ2連勝が巻頭の特集でいいでしょう。

 レッズ特集は今でなくて優勝直前か優勝後でいいでしょう。

 月一連載の「教えて委員長!」の2回目は全然面白くない。質問もありきたり答えもありきたり。

 JFA NEWSじゃないんだからもっと突っ込んだ質問をしてほしい!!

 そして「第3回蘇るあの試合あの瞬間・・・」で’04年ナビコ決勝のFC東京vs浦和をあげている。

 加部究氏が書いているが最後は字数の関係か無理矢理まとめている。「FC東京はこの後迷走するが」

 ・「明暗が残酷に色分けされる運命が待ち受けていた。」と結んでいるがFC東京はJ2に落ちた

 わけでもないし、チームがなくなったわけでもない。まだ過程中のチーム&フロントなんだから

 そんな大袈裟の結びでなくてもいいのではないか!!