【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【U-22日本代表】vsカタール

 U-22日本 1-0 U-22カタール

 得点:梶山

 メンバー
        森島
       (李)
   家長   柏木  水野 
           (小林)
     本田拓  梶山
         (青山敏)
 伊野波 水本   青山直 内田
        山本


 国立に行ってきました。

 「絶対に勝たないといけない試合」に。そして1-0で勝利して「勝ち点3」を勝ち取りました。

 前半すぐに水野のミドルシュートが惜しくも外れる。この攻める姿勢がでてる今日はいい入り方が

 できました。そして前半6分右サイドのFKを梶山がヘッドで合わせて先制!
 
 (梶山ってU-22ではヘッドをちゃんとやるね。FC東京でも見せてよ!)

 その後もサイド攻撃や森島にあててからの攻撃もいい感じ。守備も前線から絞って問題なし。

 後半の20分すぎ、このまま1-0かチャンスが来たら速攻で追加点が入るかと思っていたら

 本田拓がFKの時早く出たとのジャッジで2枚目の警告で退場。あ~あやっちゃたという感想。

 これは本田拓にも主審にも感じた。(主審はやるだろうと思って笛を吹いていた感じ)

 これで追加点よりも無失点がノルマになってしまう。水野を下げて小林を入れる。

 カタールが勢い良く攻めに出るがシュートの前の細工がうまくなく助かる。1度だけ決定的な

 シュートを打たれるが山本が奇跡的な反応を見せ左足に当てる。

 今日のノルマは「勝ち点3」だったので合格。まだまだ課題はあるがシビアな予選ではテストできない

 のでOKとしましょう。

 このあとアウェイが2試合続きますが勝ち点4を狙いましょう!!