【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.893

イメージ 1

 今週号はJ.league最新流行事情がメインタイトルです。

 J1 18チームのシステムを丁寧に解説してます。

 指揮官のインタビューもなかなか面白いです。

 ガンバ大阪西野監督、柏の石崎監督と監督としてのポリシーを感じさせてくれてます。

 日本人監督も多くなりいろいろな「色」をもつ監督が多くなってきてますね。

 代表で活躍したから監督ができるわけでもないんですよね。

 サッカー未経験のJ監督も生まれたらいいのに。また

 早く海外に「監督」が移籍する時代が来てほしいです。


 応援しているFC東京的に言えば伊野波のインタビューが掲載されています。

 雑草派の伊野波がU-22のキャプテンで活躍している今を語ってます。

 ただ「普段あまり吼えないから、代表の試合の後にはいつも喉がかれている」のコメントは

 いけません。

 FC東京の試合でも「吼えなさい!」。