【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】ナビスコ杯@国立

 FC東京 2-1 ジュビロ磐田

 遅くなりましたが、4日のナビスコ杯予選リーグの対磐田戦に国立に行きました。

 雨が午後から降り出し屋根のない国立です。ピッチは問題ないのですが、観客席は問題です。

 味スタなら濡れないで観戦&応援できたのに・・・・。

 磐田はメンバーを落として完全にナビスコ杯を捨てた感じ。

 一方、勝利から見放されているFC東京はそんな事は言ってられない状態。

 伊野波がJリーグで退場になりCBは今野が下がりボランチには浅利と福西。

 前半終了間際にCKから福西が押し込み先制!

 今年初!?の「東京ワッショイ」で気持ち的には盛り上がる。

 後半ルーカスがPKをもらい2-0!!1点を返されたがどうにか逃げ切り2007シーズン

 初のホーム初勝利をあげる。ただ終了の笛がなるまで内心ヒヤヒヤだったけど。

 ゴール裏もいろいろなチャントで盛り上がっていたけど終了まで「眠らない街」は歌えなかった。

 今度は味スタでの勝利と流れの中からの得点をあげてもらいたい!!