【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1133号

イメージ 1

 今週号の見出しは日本サッカー「最強世代」を探せ!

 1967~1988年生まれまで一挙選出これが「年代別ベストイレブン」だ!!

 そして「アトランタ世代こそ最高だ!」前園真聖×小倉隆史×城彰二の対談も掲載されている。

 なかなか読み応えある内容になっている。 情報誌というよりも読み物的な内容になってますが。


 今週号で目を引いたコラムは隔週連載J・WALKING日本を駆けるの

 惨めだったFC東京と歓喜に沸いた千葉あまりに対照的な週末です。

 味スタのFC東京vs新潟戦の的確なコラムだ。ジェレミー・ウォーカー氏が味スタの記者席に来て

 いるのはバックスタンドから双眼鏡で見てわかっていた。

 でもコラムに書いてくれるかはわからなっかたけどよくぞ書いてくれたという内容だ!

 FC東京のチーム関係者、ハラ監督、選手も読んでほしい。

 「攻撃の形がなければ、組織もない。だが、それよりもシーズンが始まったばかりだというのに、

 戦う姿勢が全く見られなかったことが一番の問題だ。」

 FC東京のファンになったオイラはひたむきに戦う姿勢があったFC東京を見たからだった。

 下手でも戦う姿勢と「若手」が躍動するチームと見えたからだった。

 今のFC東京のチームは「若年寄り」みたいなチーム見える。

 SEXYFOOTBALLの青赤軍団を1試合1試合見せてほしい。

 今のSEXY青赤軍団は甲州街道で下って甲府にあると思う!!!