【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1120号

イメージ 1

 今週号は全選手写真名鑑付き!Jリーグ歴代外国人選手のすべて

 [総力大特集]「史上最強外国人選手」は誰だ!?

 オフシーズンならではの企画です。Jリーグが始まってからの外国人選手をいろいろな方面から

 企画、検証してます。J1&J2在籍の619人の写真をほぼ全員掲載してます。

 残念ながら写真がないのはアラン(山形)、ジネイ(札幌)、レアンドロ ヴィエイラ(京都)の

 3選手です。逆にどんな顔か見てみたいですね。もちろん覚えてないし。

 それと韓国、中国籍の選手の名前をカタカナだけで表記するのが増えている気がするんですが、
 
 漢字&カタカナ表記がいいですね。

 あと、Jリーグには在日枠で各チーム1名の在日枠があるのでそこも掲載されればよかった。

 そうそう別の話題だけど昨年末のプロ野球の契約更新のニュースで阪神の金本が日本人最高額と

 報道してましたが、あれってどうなんでしょうかね・・・・。


 最後に澤登の引退試合ののメンバーで驚きの選手が???

 磯貝洋光!!なんじゃ~!!昔のファンは見ないほうがいいのでは。

 健太もだいぶきてるね・・・。

 余計なお世話だけど入場料-経費=余分。余分はノボリに行くんだよね!!??

 海外ではよくあるシステムだと思うんだけど。