【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

イレブン表紙1972.9

イレブン表紙1972年9月号 表紙はマイク・サマビー
 
西ドイツ特集号 特価350円。編集人:佐藤邦雄 発行人:小柳幸郎。
 
表紙の見出し
 
■特集 無敵西独サッカーの秘密とB・ミュンヘン
 
■今度は勝つぞ!ムルデカ大会開幕詳報
 
■プロ化への道を歩む日本サッカーの実態をさぐる
 
巻頭は『世界のアイドルG・ベスト帰る!』引退声明で騒がし復帰してきた。
 
特集西独とあるように欧州選手権で優勝した西ドイツの決勝の様子や
 
バイエルン・ミュンヘンを写真や本文で詳しく伝えている。
 
世界のベストイレブン17はロベルト・ボニンセニーア(インター)。
 
この頃全日本が毎年のように遠征していたムルデカ大会のレポートも
 
ある。
 
また記事をブチ上げる『イレブン』らしくワイド特集『燃え上がるプロ化の
 
“火の手“』「五年後にはプロが誕生-その震源地を探る」とある。
 
実態のあるプロリーグ誕生までは20年も待たなければならなかった。。。
 
☆世界名勝負物語9-岡野俊一郎は『史上初の延長戦ついに西独を降した
 
イングランドイングランド4-2西ドイツ 1966年7月30日@ウエンブレー。
 
サッカー奇人伝9は『85キロのデッカイかあちゃん「厳しさと愛情で
 
“全日本の瀬田”を育てた母・カツエ」 』さん。
 
盛岡商~日立の全日本GKの瀬田龍彦さんのお母さんが当時人気番組?
 
のフジテレビの「デッカイかあちゃん」という番組出演にからめて記事に
 
している。  瀬田龍彦さんの息子さんも数年前までJFLでプレー
 
したましたね。瀬田貴仁(元ソニー仙台)と瀬田達弘(元・横河武蔵野
 
イメージ 1