【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1239号

イメージ 1

 今週号は サッカー史上最高のゲームは何か? Have you seen the greatest game?

 が見出しです。1239号は2/12・5/19GW合併号で 

 この号は2週間かけて、じっくりお読みください。 と書いてあります。

 内容(文章)も多いのでじっくり読めば2週間もつでしょう。


 まず、目次に「思い出の表紙」があります。97年12月3日号(通算634号)。

 フランスW杯が決まった号です。そう発売日に即!完売した!!やつ。

 火曜日の夜普通に帰りがけの書店に寄ったところマガとダイが見当たらない?

 2軒目、3軒目もなく駅の売店もない!!焦って編集部に電話したら「完売」です!?との返事。

 サッカー誌が完売なんて信じられないという感じでした。それから1ヶ月程は速攻で買ってました。

 完売号のマガとダイもコンプリートを目指しているオイラは営業のついでに古書店にてやっと

 ゲットしました。


 タイトルの最高のゲーム??

 「序論」ではこの試合かな?と思う74年西ドイツW杯決勝の西ドイツvsオランダの

 ベッケンバウアー×クライフに1枚の写真。

 そのあと#1W杯、#2UEFACL、#3日本代表と続きJクラブの心の名勝負と続いています。

 対談ありコメントもあり読むのにはちょっと量があります。

 GWにゆっくり読むにはいいでしょう。

 オイラの最高のゲーム??

 あの試合かな?いやこっちかな?TVでは、LIVEでは。海外ではあれ?代表では!?FC東京では

 となかなかまとまりません!
 
 あなたの「最高のゲーム」は????