【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

JFL・7節横河武蔵野対ヴェルスパ大分@武蔵野

 
2015.04.19(日)13:00KO @武蔵野陸上競技場に行ってきました。
 
ヴェルスパ大分を感戦するんは初。監督は結城治男さんなんだ。
 
システムが面白く3バックに1アンカーでWS2名にシャドー2名に2トップ。
 
5バック+1名の守りから攻撃に出るという今までみたことないシステム。
 
武蔵野は4-4-2。こちらはオーソドックスでもうちょっと個があればという
 
感じ。 5分武蔵野11番永露が左から中にドリブルから右足を振り抜き
 
ゴラッソ・ゴール。8分クロスから落としたボールを3番土遠が押し込み
 
1-1に。63分大分・大迫希がつめて1-2。
 
 
南結衣と結婚と報道された。今年からJFLでプレー)
 
74分武蔵野34番井関(国士大から今季新加入)がゴールで2-2。
 
78分大分9番鍔田(つばた)が押し込み2-3。
 
5ゴール入った試合だったがホーム武蔵野は追いつかれひっくり返されて
 
追いついたがまた突き放された試合で残念な結果になった試合だった。
 
大分の守備からから入るこのシステムは「個」にたよるのではなくて
 
いろいろなチームで使えそうなシステムという感じ。アンカーの負担は
 
大きいけど。この試合は27番姫野(18歳・前所属が大分トリニータ
 
プログラムにないので途中で期限付き移籍か?)が効いていた。
 
小さいが運動量と読みがいいのでJFLで試合経験を積んでJへ復帰して
 
活躍してほしい。(74分でイエローをもらい75分に交代した)
 
ちょっと調べたらヴェルスパ大分の前のチーム名はHOYO大分で2014年
 
からヴェルスパ大分に改名。姫野選手はHOYO大分U-15~大分トリニータ
 
U-18~大分トリニータみたい。Jチームに昇格したが出番がすぐという訳
 
にも行かずジュニア時代育ったJFLチームで経験を積むことになった
 
ということかと思う。こういう連携はお互いにいいと思う!
 
 
サッカー勉強会のお仲間が見に来ていて帰り際今週はFC東京と武蔵野の
 
連敗で残念ですね。。と言って帰っていった。ホント残念。。。。
 
イメージ 1
桜は散ったが今年は綺麗なピッチの武蔵野!
 
イメージ 2
谷本涼主審(1級)A1田中玲匡(1級)A2鶴岡泰樹(1級)4th鈴木渓(2級)
 
イメージ 3
 
イメージ 4