【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs甲府@味スタ

FC東京 1-1 甲府
 
2014.03.08(土) 15:00KO 2014J1ホーム開幕戦に行ってきました。
 
お天気もよく、22,398人が見ました!
 
マッシモ・フィッカデンディ監督采配のホーム初お披露目。
 
イタリア式の4-3-3。よく見るバルサとは違う感じ。
 
昨年までの横→よこ→後ろという感じではなくて縦・タテ・たてという
 
イメージ。
 
早めにエドゥのラッキーなゴール(これも早いタイミングからの縦パスから)
 
で先制したもののそのあとは決定的なチャンスなし。
 
非公開練習でセットプレーも緻密に練習してるのかと思ったがこれも
 
イマいち。。。。
 
後半、水野のスローインからの流れを切れずにクリスティーアーノに決め
 
られて初勝利を逃してしまった。
 
まだ、まだ理解・熟考・成熟がいるんだろうな。
 
試合時間がなが~く感じたから良くないん感じ。
 
一緒に感戦していた御大の一言が端的に表している。
 
「ワクワク感がない」
 
これが現状ではないか。
イメージ 1
 
イメージ 2
ゲスト使用のドロンパ♪ ヒゲダンスだよ!
イメージ 3
今年もこの景色が見れらる。
 
イメージ 4
東村山出身の「志村けんさん」が今年のゲスト
 
イメージ 5
 
イメージ 6
ちょっとへんな感じのショット♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8