【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第93回天皇杯決勝@国立

2014.01.01@国立競技場 14:00KO はれ!
 
昨年、今年と女子決勝とのダブルがなくなりゆっくりと国立へ!
 
 
国立改築で賛否両論あるが現国立最後の改修でバックスタンド座席が
 
改悪されているのでオイラは改築賛成である!
 
天皇杯も聖火台の真下の席が取れず、、近くで感戦していたが座席の
 
前のスペースがとても狭く通れないほどである。
 
 
決勝は2013年Jリーグ1対2位。追いぬいた広島対追い抜かれた横浜FM
 
横浜FM 2対0 広島
 
主審:西村雄一
 
こういう試合はマリノス有利だよね。負けた(Jリーグ優勝)を気持ちを
 
ぶつける気持ちがあるからね。一方広島はダブル(2冠)という
 
モチベーションはあるが。
 
感戦中感じたのは中村俊輔の運動量。落ちないし攣らないし。
 
円熟した経験の試合運び。
 
斉藤と中沢の前半でのゴールで試合を早く決めれたのも大きかったかも。
 
経験と集中力が結果につながった試合だった。
 
これで2014年シーズン開幕のゼロックススーパーカップも同じカードに。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
主審・副審2名がブラジルWCへ! 4審が隆治とは??・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
西村雄一主審 国内での奮起を!
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9