【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs名古屋@味スタ

FC東京 3-1 名古屋
2013.04.20(土)14:00K.O @味スタに行ってきました。
 
得点:ルーカス×② 千真
 
主審:井上知大
 
主役は井上主審でした。影の主役は闘莉王
 
試合は米本・秀人のボランチ。サブにチャンが復帰。
 
後ろで回すだけでなくて前へという姿勢が見られた試合。
 
森重が積極的に前へ仕掛けます!ヨネも前へ向いてトラップするように
 
なってきました。まだスムーズなテンポまで行きませんがバイタルからの
 
仕掛けも増えてきた。
 
そこでケネディ(オーストラリア代表!)のヘッドで失点。
 
6/4は警戒しないと!!!
 
前半終了間際(加算時間)に徳永が本多に捕まれ倒されてPK。
 
東コールのなか、ルーカスが強く蹴ってゴール。1-1で折りかえす。
 
後半、森重が突破してところ隼磨に引っ掛けられて再度PKゲット。
 
今度もルーカスが決めて2-1と逆転。 さらに楢崎のスローを徳永がつめて
 
ボール奪取→千真ヘパス(国見&早稲田大先輩後輩)でワントラップから
 
播いてシュートがゴール隅に決めて3-1と勝利を決めた!
 
この試合の担当主審は「井上知大」1978.04.16生まれの34歳(1級)。
 
試合前のピッチチェックでは歩幅でしっかりピッチ全体を見ていて期待
 
されたが。。。試合が始まると期待が崩れ去った。。。まず、ジャッジがブレ
 
だした。そして早いイエローの提示で治めようととしたが。。。
 
前半40分に千真のシュートを闘莉王が(ブラジル時代はバレーボール選
 
手)左手でレシーブ・ハンド!これを5メートル先にいた井上主審は
 
見逃した。これでもっとセルフコントロールが効かなくなってしまった。。。
 
後半はイエローのオンパレード。退場者が出ないのが不思議なような乱発
 
と、思ったら割り食ったのが名古屋の田口。。。2枚目で退場。。。
 
井上主審がしばらくJ1では吹かないかな。J2でしらくやり直さないと。。。
 
目立つ主審はダメ。今日は誰だった?というくらい目立たないのがいい。
 
これで4連敗から脱出したけど、まだ安心はできない。
 
太田のケガも心配。(次のナビCは是非、阿部巧を試してほしいな)
 
そして次の8節川崎F戦はしっかり内容でも結果でも勝って勝敗を
 
五分に戻してもらいたい!!
 
イメージ 1
 2013.04.20(土)真冬かと思うほど寒い。
イメージ 2
 エネオスデーで集客を狙ったが寒いので16000人ほど。予定より10000人少ない
イメージ 3
 花束を受けとる井上知大主審!とモリゲ
イメージ 4
 HTのドロンパとエネゴリくん(^_^)
イメージ 5
 一緒に感戦していた「サッカー観戦御大」がこのadidasのところにMC・主審・副審を掲示するべきとおっしゃっていた。オイラもそう思う!