【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs栃木@熊谷だけどホーム!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 ちょっとバタバタしてまして。

 とりあえず、社長の写真をアップしておきます!

 【追記】

 2011年9月はサッカー感戦が連続です。

 ブログアップができなかったので熊谷でお会いしたふうちゃんP4さんに聞かれてしまいました。

 別に体調・こころの問題ではありません。ちょっとお酒を飲みすぎているのが原因かも。。。

 
 昨日は熊谷へ行ってきました! またも青春18切符で。

 昨年の天皇杯のいや~な記憶がありましたが、埼玉県協会とFC東京(シミズオクト)では対応能力が

 違いました。バスはすぐいるし。待機列もちゃんとしてるし、帰りのバスも沢山いるし!


 SOSIO優先門から入ると阿久根謙司社長が出迎えて挨拶してました。座席を確保して戻って撮らせて

 戴きました。矢野くんが影武者で付き添ってました。(矢野のプレーは暁星中時代から見てました)

 心配した熊谷の天気は雲があちこちに見えるがほとんど降られませんでした。

 ピッチもグリーン栃木という名前だけでグリーンが少なかった栃木とは違いしっかりしてました。


 メンバーは今ちゃんと権田が「代表」で不在のためCBに徳永、右SBに椋原。谷澤が出場停止から

 戻り、羽生が真ん中でルーカスの1トップ。

 栃木はがっちり引いてカウンターというはっきりした戦術。出足も良くて苦戦。。。。

 FC東京がパスで細かくつないでくるとわかっているので最後の真ん中だけ厳しく守られてしまう。

 今季、欧州移籍がなくなった(オファーがない)梶山がシュート打ちゃ~いいのをこね回して

 シュートチャンスが減る。ミドルでも打てるのに打たない。これでは得点できない。

 自分達のパスを回すサッカーは「方法」であって「目的」ではないという事を早く気づいてほしい。

 「目的」はゴールを奪い・ゴールを守ると云う事を!

 結局、0-0で引き分け。 他の上位陣もお付き合いで。。。まだ首位。

 でも下が迫ってチーム数が増えてきている。

 次のほんとのホーム京都戦も油断できない。思い切ってプレーして勝て!!