【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsチェコ@日産2011.06.07

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 日本0-0チェコ

 2011.06.07横浜日産スタジアムへ行ってきました。

 KIRIN CUP SOCCER 2011

 65,856人!

 大入り満員です。

 日本・ペルー・チェコの3チームの総当りの3試合の大会。3試合とも0-0で3チームの優勝。

 ちょっと間抜な大会です。。。

 
 日本はこのペルーとチェコ戦でザック監督は2010年南アから2014年ブラジル大会(予選)へ大きく

 舵を切るきっかけになりました。アジアカップまでは日本のこれまでを観察していました。この大会

 からザック色を打ち出してきました。3-4-3がやりたかったのか?そうではなくてオプションというか

 4-2-3-1だけでなくて柔軟な対応ができる(させる)監督というのを日本に見せたかったのでは。

 ま、うまくいかなくて良かったのでは。予選ではこいう試みは危険ですから。

 残念だったのは召集した宇佐美を使わなかったことです。少ない時間でもピッチに立たせ

 なかったのは?もっと積極的な采配をする監督かと思っていたが。。。

 
 チェコ戦はやはりGKチェフの偉大さが光りました。

 アップから見ていたのですが、安定したキャッチ、セーブ。そしてブレないキック、飛ぶスーロー!

 遠藤のFKもJリーグでは決まっていたかもしれませんが、簡単にセーブされてました。

 あれだけ安定しているGKがいたらDFは跳ね返すだけでOKですので楽でしょうね。


 【写真】\臑罎鯆3時に出発してきたという仙台のブースでゲットしたお土産です!
  
     ダ疆邸での日産スタジアム