【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【チャリティーマッチ日本代表&J】@長居2011.03.29

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

 がんばろう ニッポン!

 東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろう ニッポン!
 
 SAMURAI BLUE(日本代表)VS JリーグTEAM AS ONE

 19:20~@長居スタジアム


 行ってきました!

 チャリティーマッチに。

 本当は@国立で2試合(U-22と代表)だったはずだけど。。。

 震災で急遽変更で大阪で企画された試合。

 朝着いて、入場待機列をとりグッズ待機列で待つ。12時からの販売が11時40分から。

 入場待機列は13時に点呼とのこと。

 1000人以上が並ぶ中、スタッフひとりでチェック始める。。。。

 やり方が下手すぎると何人も言いだし中止に→15時に待機列に戻るようにと。。。

 開門予定が16:20~で本当は昼から三ノ宮の神戸FCにある田辺サッカー文庫に行きたかったが

 諦める。。。。

 15時に何か言ってるが聞こえない。しばらくすると開門を早めると。。。

 結局、15:50~開門

 荷物検査もできない、チケットもぎりは入り口にひとり。。。

 急遽決まった試合だが対応が悪すぎたスタッフ。

 

 試合は皆さん観られたでしょう!

 前半はガチでよかったですね。

 海外でプレーする長友・岡崎・内田らは成長の姿を見せてくれました。

 J選抜はリーグが選出したメンバーをピクシー監督で采配したので、守備的なMFが少なかったのが

 残念でしたね。

 そしてKING KAZUがやってくれました!

 スタジアム全員が立ち上がった光景は体験したことがありません。

 それも自然と椅子から背が離れて立ち上がりました!!

  
 これで終わりの訳ではありません。

 まだまだ大変ですが、『サッカーファミリー』の姿が見せれたと思います。

 頑張りましょう!!