【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】開幕戦、米本出場停止!?

 Jリーグの公式HPで発表がありました。


 http://www.j-league.or.jp/release/000/00003853.html

 (この参考もよくわからない!)

 2010年シーズンの未消化の退場の消化だそうです。

 米本はJリーグではない『天皇杯・準決勝』での退場の消化とのこと。。。。

 それだったら、早く負けたチームの方がカードを貰う可能性が低くなるよね。

 だいたい、Jリーグ、Jリーグカップ天皇杯と違う大会でのやり取りは止めた方がいいのでは。

 それと年度をまたぐのもいかがか???

 (だいたい年度は4月~3月だという認識だが、日本サッカーはは2月~1月の契約だからズレを

 感じる。高卒、大卒の選手は3月末まで在籍は学校にあるのでは?特別の移籍証でも出すのか?

 学校の入学は4月~だから公式戦はできないよね。)


 それに他の永井は大学選手権だったり伊藤はJユースだったり違うカテゴリーの大会だったりする。

 Jリーグだけの対応なのか?JFLや大学や学校の大会でも昨年の大会の未消化退場をチェックして

 出場停止処分をしてるのだろか?

 
 きっちりしている日本らしいと言えばそれまでだが、やり過ぎではないだろうか?

 XEROX SUPER CUPで退場したらJ開幕戦に出場停止になるのかな。

 それもなんか違うかと思う。