【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

横山謙三さん!

イメージ 1

イメージ 2

 日本のサッカー史の勉強会に参加させて戴いています。

 今回のゲストは横山謙三(67歳)さん。

 詳しい内容は書かないルールになってます。

 

 横山さんは 『謙三』 と 『兼三』 とふたつの名前を使っていた。

 姓名判断とかジンクスとか時期とかあるのかと思っていた。

 質問したら、そんな特別な理由はない!とのこと。

 気分だったらしい。

 特にサインする時にはめんどうだからごんべんを省いたこともあるとか。。。。

 家にある色紙を確認したらごんべんのくずしが入っていた。(ホット)


 もうひとつ。

 代表監督時代の「赤」のユニフォーム。

 これは横山さんが指示したものではないとのこと。

 エンブレムは入れたらと提案したとのことでした。。。。

 誰だ!?

「赤」にしようと言いだしたのは???