【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs千葉@味スタ:天皇杯4回戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

FC東京 2-0 ジェフ千葉・市原

 得点:大竹×2

 メンバー
     前俊  重松

 ソ・ヨンドク    大竹
 (リカ) 
     松下  草民
        (幸野)

  平出 森重  徳永  椋原
        (今野)

      権田

 SUB:塩田 北斗 ナオ 平山 主審:岡部拓人 観客:6,403人


 昨日も味スタに行ってきました。

 ホーム味スタだけど主催が違うので席割りも違い、いつもよりゴール寄り。

 レジェンドとふうちゃんP4さんと観戦。

 メンバーを見て?

 どう並べるのか?? 上のようになりました。

 相手も望み薄い昇格争いしてるのでメンバーを変えているようです。

 (ふうちゃんP4さんから情報・解説を戴きながら観戦)

 前半はどちらもイマイチ戦い。(勝ちたくないのかもと思う内容)

 後半、テクニックのある草民・大竹・前俊らが絡みチャンスができる。

 短く縦へ入れるパスなんかワクワク感があります!

 大竹が2ゴールと結果を出して勝利。

 最後の数分、幸野志有人選手がデビュー。

 (お父さんと数回お会いしたサッカー狂なのでなんとなく期待してました!)

 これで天皇杯は準々決勝進出(12/25会場未定)相手はまたもJ2・福岡に決まりました。

 駒大・北九州・千葉&福岡とクジ運にも恵まれている。

 なんとなく「東京っぽい」。

 12/4vs京都戦から3週間後の公式戦。オフは短くなりますが、楽しみは長くなりました。

 
 さぁ!Jリーグは降格争いからまだ安全圏と言えない順位・勝ち点。

 次は、20日(土)14時~ホーム味スタで川崎Fと。

 相手はACL狙い。でも「柱」の中村憲剛が出場停止!

 こちらは累積が心配だった森重も出場OKに。

 DFラインをどう並べるか?

 (個人的には右から徳永・今野・森重・北斗)

 ベストな状態で戦えるのでここ一発爆発してもらって勝利してほしいです!!


 追記:試合後のyou tube シャー4連発!!!!


 http://www.youtube.com/watch?v=mX3NnsXlrQE