【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:48】H組スイス対ホンジュラス@フリーステイト

 スイス 0-0 ホンジュラス

 2010WC 48試合目(マッチナンバー48)(録画)

 H組3試合目。

 4チームどこも決勝T進出可能性を残している。

 スイスは自力で2点差でいい。ホンジュラスは他力もいるが、可能性がゼロではない。

 この両チームとも「堅守」が持ち味。

 勝ちたい(得点がほしい)が先に失点もしたくない。。。

 前半は探りあう展開。

 後半は打ち合いの様相に。

 でも決定的なチャンスを作るも焦りからか?それとも最後の決定力がないのか?点が入らない。

 改めて、サッカーは得点を入れるのが難しい競技だと思った。

 
 WC・GLを突破するにはもちろん守備は大切だが、「得点が取れないとダメ」と感じた。

 これでGL48試合が終了。

 名将と言われる監督が率いる(国)チームでもGLで帰国している。
 
 優勝候補と予想された(国)チームも帰国している。

 WCはそう簡単な大会ではないぞ!!


 ノックアウトの決勝Tが始まる。

 ここからは延長・PKもあり。

 日本もまだ残っている。1回戦で勝つと!とか想像できる南アWCイイぞ!

 まだまだ『お祭り』は続く。