【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【2010WC:33】A組メキシコ対ウルグアイ@ロイヤル・バフォケング

 メキシコ 0-1 ウルグアイ

 ウルグアイ得点:スアレス43分

 2010WC 33試合目(マッチナンバー33)

 いよいよGL3試合目。決勝Tかけての決戦がはじまります。

 A組は激戦で4チームとも可能性あり。

 で、どっちを見ようかと散々悩んだが、GTさんが行くと言ったのでこちらにしました。

 この試合引き分けで両チーム決勝T進出が決まるがお隣B組にアルゼンチンがたぶん1位通過するので

 できれば1位通過したいという思惑がある試合。

 特にメキシコは勝たないといけないで積極的に攻撃に出てきた。(アギーレ監督やる気だ!)

 ウルグアイが守りきって引き分け狙いというまで行かないが、守備をしっかりして攻撃は鋭くという

 感じ。サイドを有効的に使って攻める。

 43分フォルラン→右サイドのカバーニャへ、ファーへ浮き玉のクロス~スアレスがヘッドで決め

 1-0とウルグアイが先制する。(これでウルグアイ断然気持ちが楽に)


 『裏のフランス対南ア 前半0-2』 南アあと2点とれば奇跡の決勝T!


 後半、メキシコが攻撃的な選手をどんどん投入してマルケスをDFに下げてさらに攻撃的に行く。

 サイドからの攻撃はイイ。でもCFフランコ(全盛期が過ぎたかな)のチャンスがない。

 試合はこのまま0-1で終了。

 裏はフランス対南ア1-2。

 南アは貴重な地元でWC勝利。

 フランスは『自滅・内紛・』で02年みたいにGLで敗退。


 A組 1位ウルグアイ:勝ち点
    2位メキシコ:勝ち点
    3位南アフリカ:勝ち点
     4位フランス:勝ち点