【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【M18】ウルグアイ対サウジアラビア

           
2018.06.21(木)0:00KO@ロストフ・アリーナ/ロストフナドヌー(A組)(M18)
主審:クレメント・ターピン(フランス)
副審1:ニコラス・ダノス(フランス)
副審2:シリル・グランゴール(フランス)
第4審判:ジョン・ピッティ(パナマ
VAR:シモン・マルチニアク(ポーランド
AVAR1:パベル・ソコルニッキ(ポーランド
AVAR2:パベル・ギル(ポーランド
AVAR3:ダニエル・オルサト(イタリア)
観客:42,678人

NHK/田中秀樹・宮澤ミシェル/中村泰仁・佐藤美希名良橋晃・遠藤渓太

今大会の好パフォーマンスの要因は気温と低湿気だと見てたんところFIFAのHPで試合前みたら32℃と高温、救いは26%と湿度は低い。
暑くてちょっとしんどそう。23分ウルグアイのCKからゴディンとヒメネスとGKが競ったら抜けてところにスアレスがいて左足インサイドでゴールへ流し込み先制!やはり決める時に決める男だと認識する。サウジがある程度守れるようになってきたが世界で通じる攻撃はまだ力不足の様子。2試合で無得点。3試合目には得点がほしいところ。
これでA組2合目が終わり開催国ロシアとウルグアイがGL突破が決まった。1位2位は3試合目のロシア対ウルグアイで決まる。得失点でロシア有利だけどどうなるか?