【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs横浜F・マリノス@味スタ

 FC東京 1-0 横浜F・マリノス

 得点:平山90+1分

 メンバー
 GK権田DF椋原、森重、今野、長友MF徳永、羽生(梶山)、松下、北斗(石川)

 FW平山、スズタツ(赤嶺)。 SUB:塩田、平松、キム・ヨングンリカルジーニョ


 昨日は雨の中、味スタへ行ってきました。

 2010年、J1リーグ開幕戦。

 期待が膨らむ開幕戦です。

 MOVING FOOTBALL“心をひとつに”

 藤山のフィギアを引き取りスタジアムに入りファンクラブの手続きをとり気持ちが高まります。

 開幕戦のゲストは女子柔道48埓こ女王の福美友子さん。

 (平山の筑波時代の同級生&お兄ちゃんがSOSIO&イケイケ小太鼓)

 気持ちは伝わったが、さっさと引きこんだ。。。。

 
 メンバーはボランチ2人がいない。(控えに梶山&ナオがいてくれて心強い)

 ボール回しが出来るがタメ&崩しができない。

 心配の新CBコンビ(今野&森重)は問題なく連携がとれていて安心した。

 相手の兵藤&山瀬がイキイキプレーしてくれる、でも当てて落として縦のパスは崩される気がしない。

 後半、梶山&ナオのケガ上がり(まだ完治でない)2人&赤嶺を投入する城福監督の意気込みが

 感じられる。そしてロスタイムに赤嶺の楔がナオへ。ナオがドリブルして小椋をブチギリ早くて

 低いクロス。これを平山が右足インサイドで確実にミートしてゴ~~ル!

 1-0で開幕戦@カーサで勝利して、いいスタートがきれた。

 それにしても両チームに国見卒が多いこと。

 FC東京(徳永、北斗、平山)、横浜FM(兵藤、藤田、千真)合計6名が出場。

 一時代築いた高校だけはありますね。

 
 次節、アウェイ@埼玉スタジアム浦和戦。

 今年こそという思いが強い。

 やってくれるだろう。

 残念ながら観戦できない。。。(しょうがない。後輩のお願いのため)

 結果を聞かないで録画を見るとします。。。。