【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs湘南@平塚

 ベルマーレ平塚 1-3 FC東京

 得点:森重39分 羽生44分 58分大黒

 平塚へ行ってきました!

 東京からよく皆さん湘南ライナー東海道線を利用するみたいですが、小田急線(ロマンスカー)で

 藤沢経由で行ってきました。

 早目に行って駅周辺をちょっとウロウロ。日高屋の上に安い定食屋さんが。

 「しらす丼」¥480-を戴く。そしてバスで競技場へ。

 出店もたくさん出ていていい雰囲気。座席を確保するとスタジアムの外へ。

 (再入場門がある!公園なので水遊びの子供や日影で時間を潰す。暑いスタジアムに閉じ込められずに

 いられたのは良かった。スコアボード・大時計・オーロラビジョンなどの機材が貧弱&ないなど多目

 にみちゃう気持ちになった)


 試合は今年の象徴みたいに「ボランチ・徳永」が戦線離脱。森重が一列前に。

 FWリカ・大黒

 MF羽生・大竹
   梶山・森重

 DF松下・ヨングン・今野・北斗

 GK塩田

 SUB阿部 秀人 椋原 スズタツ ナオ 赤嶺 平山。

 相手の平塚は戦力不足から戦力補強をしてきます。

 38番ヴァウド 39番都築 40番エメルソン 41番永木(中大在学中)といったデカイ背番号

 の選手をスタメンで使ってくる。

 アウェイで強い(っていうかホーム味スタでもっと勝てよ!)FC東京

 ボゼッションで優位に。DFで回しながらチャンスを伺う。前線では大黒がCBと駆け引きしながら

 ラインを下げる。サイドが中に絞りだすとリカの仕事場ができる。左サイドで何回か前を向けて

 仕掛ける。39分リカの左サイドのクロスから森重がダイビングヘッドでゴール!

 (これで前節のハンド、帳消しか!?)

 さらに44分リカ→梶山→大黒つぶれ→羽生でゴール。前半2-0。前節と同じ状況に。

 ハーフタイムに赤嶺がひとりアップを早める。

 リカ(ケガなのか?)で後半スタートから赤嶺IN。

 後半はしっかりと守備から入り集中している。58分カウンターから赤嶺→大黒と繋ぎきっちり決める

 3-0。大黒移籍後2試合目にして初ゴール。これで安心して見られた。

 途中、大竹→椋原(そのまま右MF)、森重(疲れていた)→秀人IN。

 前節の失敗を反省した交代。

 1点は失ったものの3-1で勝利。

 この勝利で連勝スタートとしたい。

 
 中2日で磐田戦@国立が待っている。

 イグノ、カレンが抜けてFW不足の磐田戦。

 ホームできっちりと「勝ち点」をゲットしてもらいたい!