【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vsザスパ草津@長崎:天皇杯3回戦

 FC東京3-2ザスパ草津

 得点:佐原 北斗 平山

 メンバー
    平山    祐介
         (赤嶺)
   羽生      草民
          (北斗)
    米本  浅利
       (梶山)

 平松  ブルーノ 佐原  椋原

       塩田

 SUB:権田 長友 藤山 大竹 主審:佐藤隆治。


 ナビスコカップ優勝のご褒美でBSが天皇杯3回戦ザスパ草津@長崎の試合を放送してくれました。

 メンバーのやりくりが大変です。 特に攻撃陣が薄手です。

 Jリーグ、梶山が2試合出場停止なので米本&浅利のテストも重要です。

 草津は結構いいメンバーがいます。廣山、都倉、小池、高田など聞いた名前もチラホラ。
 
 風が強いピッチでFC東京は長めのボールで組み立てる。やはり梶山がいないとうまく機能しない。

 米本も疲れが溜まっているのかボール奪取がいつも通りいかない。

 前半、祐介CKを佐原がヘッドで押し込み先制。

 後半、縦いちで都倉に決められ1-1。浅利に代えて梶山を投入。12分北斗がドロップスライスのFK

 を決め2-1。あんな「武器」を持っていたなんて知らなかった。

 29分祐介(またケガか)に代えて赤嶺投入。31分梶山の逆サイドへのパスから羽生のクロス、

 これを平山がヘッドであわせ3-1に。勝負ありと思わせたが、小池のクロスから高田に決められ

 3-2に。どうにか持ちこたえこのまま勝利。

 15日の4回戦(仙台戦)に進出を決めた。

 
 北斗の一発には驚かされた!もってるね!!

 残念は草民と椋原。小平で奮起を期待したい。

 15日は昇格が決まった仙台戦。今日みたいな苦しい試合となるだろうけど勝ってもらいたい。