【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs新潟@東北電力ビックスワン

 アルビレックス新潟 1-1 FC東京

 得点:北斗(12分)

 メンバー
     平山   スズタツ
          (浅利)

    羽生      北斗
   (藤山)    (赤嶺)

      米本  梶山

 長友  今野    平松  徳永

        権田


 SUB:塩田 佐原 ブルーノ 椋原。 主審:吉田寿光。 観客:33,984人。


 スカパー無料で見ました。ウメッチの解説で。

 他のTVを2画面(HNK=浦和対鹿島 BS1=柏対川崎F)を見ながら

 FC東京は梶山、平山が戻り、CBに平松、右サイドに北斗と来シーズンを見据えての布陣。

 新潟は要の本間・大島を欠く布陣。

 前半12分に今野のクロスを平山が頭で落とし北斗が走りこんで右足でゴ~ル。

 しかし、その後もチャンスも作りながらも追加点をあげられず。

 残り10分でフジを投入。ロスタイムに入り浅利を投入の前にCKから松尾に決められて1-1.

 浅利を投入して梶山をあげて反撃を試みるが1-1のまま終了。

 広島が京都に勝って、浦和が鹿島に負けたため順位は5位のまま。

 勝ち点「53」4000万円獲得で今シーズン終了。

 選手の移籍・離脱とかいろいろありながらもナビスコ杯獲得と5位というのは城福監督2年目の

 シーズンとしては納得できる成績であったと思う。

 
 これで天皇杯もないのでオフになります。U-20韓国戦とかある選手もあるかも。

 梶山は手術するとのこと。

 移籍放出・加入もオフにはまだでてくるでしょう。

 2010年シーズンはW杯年でもあり、Jリーグも変則日程となるでしょう。

 FC東京から複数の選手が選出されるでしょうからその対応もしなくてはいけません。

 2010シーズンはさらなる「強く、愛されるチーム」になるようになってもらいたいです。