【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

やぱっぱり残念TOKYO・・・

 2016オリンピック招致誘致に残念ながら敗れました・・・・・。

 1回目でシカゴが敗れ、2回目でTOKYOが敗れました。。


 これでマドリードサマランチ)vsリオ(アベランチェ)の元IOCボスVS元FIFAのボス

 の戦いになりました。

 
 スペインは2012年に続いてヨーロッパ2大会連続が問題に。

 リオは2014年FIFA W杯開催の財政問題&治安が問題に。


 オイラ的にはどっちでも。


 それより民主党のスポーツ政策が見えないままに「東京OP2016」に乗りかかった今後に注目したい

 です!!!

 

 東京にアクセスのいいスタジアム 8万人程度 オール雨心配のない世界の誇れるスタジアムを!!

 石原(自民党)×鳩山(民主党)の仲良しふりも今日限り・・・・・・・。


 結果はFIFAのボスだったリオネジャネイロに決まりましたね。

 ペレが涙して喜ぶ映像が印象に残りました。