【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【日本代表】vsオーストラリア@メルボルン

 オーストラリア 2-1 日本

 メンバー
        玉田11

   岡崎9   憲剛14   松井10
              (矢野12)

     今野8    橋本7
           (興梠13)

 長友15  闘莉王4  阿部2  内田6

         楢崎1(C)


 SUB:川島16 都築18 駒野3 山口5 槙野17  主審:イブラヒム・ガムディ(サウジアラビア

 
 テレビBSで見ましたけどTV朝日の方が映像が綺麗だったように見えました。

 そして日本は無失点だったオーストラリアから1点を奪い先制したが、逆転負けしてしまいました。。

 BS解説の昌邦さんはもう代表スタッフのような解説。育てた阿部・闘莉王・今野・松井

アテネ世代)には特徴をよくしゃべってました。

 後半は「ここからですね~」と熱いトークでした。

 
 オーストラリアのアウェイで負けるのは喜ばしいことではないのですが、勝てないという事を

 学べたことは成果でしょう。世界でベスト4を目標にするなら負けちゃいけませんね。

 現実にはベストメンバーではなかったので受け入れましょう。

 危機感もない絶不調のFWの交代もいなかったのですから。

 (その代わりに控えのGKがふたりも)

 あと1年でどう成長するか楽しみです。(06年の失敗は繰り返してほしくないです)

 そして10年W杯が終わってまたフィジカルが敗因と言わないでほしいです!!