【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

アジアW杯4チーム決定!

 A組 オーストラリア 日本 (バーレン)

 B組 韓国 北朝鮮 (サウジアラビア

 A組オーストラリアvs日本を見て仮眠してからB組サウジアラビアvs北朝鮮を見ました。

 日本戦はW杯進出が決まっていたので気楽に見てました。

 27時からのB組の試合は2位~4位までの可能性があったのでスリリングでした。

 そして0-0の引き分け。(主審はあのシリア人! ロスタイムにレッドを出してました。。。)

 北朝鮮が66年以来のW杯出場を決め、サウジがアジア5位決定戦に回りました。

 そしてイランのW杯がなくなりました。。。

 アジアのレベルがアップしてるのかわかりません。確かにオーストラリアという強豪が入ったので

 戦い方も変わっていくでしょう。中東勢の復活と中国のレベルアップがアジアの底上げにつながる

 でしょう。07年アジアカップ優勝のイラクが最終予選に残れずコンフェデに出ているヘンテコな

 アジア地区ですから。