【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1241号

イメージ 1

 2009.06.02号は CL史上最大の決戦 バルサか?ユナイテッドか? が見出しで

 C・ロナウドとメッシが表紙で 赤・青(黒)の色使いになってます。

 
 巻頭はJリーグ第13節の見どころ本当はガンバvs鹿島だと思いますが、

 特集は第15回多摩川(玉川じゃありませんよ)クラシコ

 赤嶺(FC東京)×鄭(川崎F)の対談になってます。

 24日は打合の試合が見られるかも!!

 
 UEFA CL特集!

 27日27:45~CX系列で生中継。今からワクワクしてます。

 今季、欧州の横綱対決です。それもローマでの一発勝負。90分じゃ~おしい。

 さらにJ1監督・選手に予想もしてもらってます。結構マジに皆さん答えてます。

 オイラはバルサ応援します!!

 そしてマガ別冊CL決算号が6/1に発売するそうです。これも楽しみです。

 
 最後のページ武智さんのコラム「蛇頭竜尾」はウンウンと頷ける内容だ。

 Jの試合で前半からガンガン攻めない試合が多い。ホームチームも0-0でOKという雰囲気がある。

 例外のチームとしてFC東京があげられている。「娯楽性」がないと集客できない首都圏のチーム

 の宿命である。名前があげられている石川直宏が登場すればなおさらだ!ただあまり得点が入らない

 のが課題なのだ。。。