【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーダイジェスト NO.1003

イメージ 1

 2009.06.02号は J.LEAGUE夏の移籍&補強ポイントを読み解く が見出しです。

 目玉は中村俊輔セルティックから横浜FMに復帰移籍するかどうかでしょう。

 移籍金(契約違約金)はありません。契約満了での移籍になりますから。でもあと1年は契約延長して

 もいいのではと勝手に思います。(お子さん・家庭のことが一番みたいですけど)

 やはりオイラは一度ナカムラをスペインリーグで観たかったと思います。

 合うと思うんだど。

 横浜FMが年俸2億円と云われている金額が払えるかどうかが問題ですね。


 中綴じにJスターファイルの我が、FC東京の長友佑都 が登場してます。

 明治大3年に特別指定選手としてFC東京に加わり北京五輪予選の消化試合にテスト出場して気迫の

 ゴールを叩き込み、一挙に五輪代表→フル代表と駆け上ったシンデレラ・ボーイです。

 (明治大3年当時、関東大学リーグ優勝、4年になる時サッカー部退部、FC東京とプロ契約)

 (今春無事!大学卒業、明治大学のの広告ポスターに抜擢されてました!)

 今季ちょっとバランスを保ちながら上がるようになってきてますが、アップダウンを何回もできる

 運動量は凄すぎます。

 (先日、大学リーグに母校の応援に西が丘のスタンドに現われたようです。現役代表SBがメガホン

 をもって応援してくれたら後輩は嬉しいでしょうね)

 予告31日のNHKのスポーツ大陸に登場予定です!