【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs浦和

 浦和レッズ 3-1 FC東京

 得点:(カボレ)=オウンゴールとなりました。

 アナログのTBSテレビ観戦でした。

 完敗です。

 浦和はポゼッションサッカーで新たな挑戦中ですが、なかなか手ごわいです。

 元々、ポテンシャルの高い選手が多いのでこういうサッカーをやればよかったのに。


 我が、FC東京はMoving FOOTBALLとうたってますがまだまだ。

 ボール回しサッカーを脱却できていません。ガーロ時代の迷走と似てこないといいのですが。。。

 守備に不安があるのでラインが下がり、攻め込まれクリアだけになりセカンドボールが拾えず

 失点する。選手を変えてもリズムを変えられない。そしとCKからの失点。集中力が不足してます。


 これで2節終了時点で17位、勝ち点「0」、下は磐田のみ。

 次節は山形戦@味スタ。
 
 NHKで山形vs名古屋@NDスタジアム(雪のなか)も見ました。
 
 前半はイケイケサイド攻撃は要注意。ただ後半は一挙に運動量が落ちた。交代選手層も薄い。

 ただセットプレーは石川や古橋のいいキッカーがいてデカイ長谷川もいるので安易なファールや

 CKに逃げるも危険。ホームで勝ち点をあげればいいが、現状では,任發靴腓Δないか。。。

 4節磐田戦は勝ち点をきっちりと獲ることが当面の目標となる。


 TBSはLIVEとか流していたが後半開始まで長々CM(約10分)。後半の失点はVTR。

 そこからLIVEでやっていた。そして画像・音声にも不備あり。やはり現場で見ないといけない

 との事だと思った。。。。


 メンバー
     カボレ    祐介
           (赤嶺)

    羽生       スズタツ
   (石川)      (大竹)

      今野   梶山

 長友   茂庭   平松   徳永

        権田

 SUB 阿部・佐原・金沢・平山。 主審:岡田正義。 観客:50,802人。