【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

サッカーミュージアム!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 昨日お茶の水のJFAハウスにあるサッカーミュージアムに行って来ました。

 ミュージアムの中にレファレンスルーム(要予約:500円)っていう部屋があります。

 サッカー図書館というよう部屋です。貴重な資料などが保管されていて閲覧することができます。

 
 それからミュージアムを見て回りました。

 特別展示はサッカーマガジンとのコラボ企画が延長されてやってます。

 受付で★シールをもらいJリーグの優勝チーム予想?キャッチフレーズ?投票をやってました。

 (前回はJリーグ歴代MVPの投票でした。)

 みると我が、FC東京は地元なのに★が少ない! 浦和、ガンバ、新潟が多いかな。

 新潟は先日の開幕戦のついでに来たのかな?

 もちろん、オイラはFC東京に★をはってきました!!

 ★★★マークをつけるためにもミュージアムに行ってみるのもいいかもしれませんよ!!

 MOVING Football FC TOKYO!!