【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1231号

イメージ 1

 今週号は 3.7頂上決戦 勝つのは 鹿島か、浦和か!? が見出しで

 内田篤人原口元気が表紙です。(大胆な人選ですね!)


 マガも選手名鑑がついて450円です。

 そして特別編集だそうでいくつかのレギュラーページが割愛されています。

 なくてもいいレギュラーもありますからこのまま消えてもらってもいいかも(BIG)。

 マガも順位予想をしてます。こちらは新聞記者、メディア、フリーランスと大勢です。

 そしてこのなかにもFC東京を優勝としている人がいました。

 吉崎エイジーニョ(フリーランス)さんです。

 マガで韓国情報のページを持っており、昨年はオトンとのサッカー私小説も連載してました。

 MX-TVでもたまに登場します。(もっと出たいとアピールしてますよ!FC東京関係者さん)

 
 それと第8回Jクラブスローガンコンテストという企画が面白い。

 ことばや字体やデザインがいろいろあります。
 
 JFAのDREAM、今年のJリーグのSHOUT for SHOOT!などありますね。

 我が、FC東京は Moving Football ~観てる人の心を動かせ~ 。

 昨年と変わりません。城福監督の基本ですからいいでしょう!

 それでマガが選んだグランプリはアビスパ福岡の 結心 ~すべての心をひとつに~ です。

 結心の字体がいいんです。(福岡さんJ2で安住してないでJ1に復帰してきて下さいね!)

 第2回・3回とFC東京がグランプリを獲っていたんですね。(勢いがあった時ですね)

 何だったか知りたい人は51ページをご覧下さい。