【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

第87回高校サッカー選手権大会 決勝

 鹿児島城西 2-3 広島皆実

 昨日は国立に行ってきました!

 天気が良かったはずが、試合前のセレモニーであられが降りだした。丁度、両チーム選手、審判団を

 高円宮妃名誉総裁、犬飼会長が握手している最中でした。

 これはやはり「天罰」が下ったと周りと話が盛り上がりました。そうです!Jリーグ秋~春シーズン

 が現状ではいかに難しいか会長さんに身をもって知ってもらいたいからの天気だったのでしょう。

 途中から天気も回復して陽射しも射してきました。


 試合は日テレは城西「大迫勇也」の10得点と攻撃力を見せ付けたいところだが、ポゼッションは

 広島皆実。しかし現在の段階では何か持っている大迫がゴール前の混戦から左足を振り抜き1-0!

 でもすぐ後皆実が追いつき、面白い展開に。

 皆実の堅守が城西の攻撃を大きく上回り3-2で完勝.

 広島皆実 初優勝!

 広島皆実の得点は綺麗な教科書通りの得点を見せてくれました。

 山陽高校以来40年ぶりの広島県優勝オメデトウございます。(オイラはもちろん当時は知らない)

 これからのJ、大学、いろいろなカテゴリーの活躍、化ける選手の出現に期待します!!