【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】移籍情報④

 今日は池上礼一選手のJFLの刈谷FCへの完全移籍と荻 晃太の期限付き移籍の満了が発表された。

 池上は習志野高校~仙台大(特別指定選手)を経てFC東京に加入。しかし厚いボランチ選手層に

 勝てず、試合出場もほとんどなかった。今季は途中からザスパ草津期限付き移籍したがここでも

 出場機会には恵まれなかった。

 カテゴリーは下のJFLになるが奮起してまずは試合に出場してほしい!

 横河か町田の試合でも見る機会ができたら見に行きたい!


 荻は岐阜工業~ヴィッセル神戸大宮アルディージャ期限付き移籍)~FC東京(期限付き移籍

 として来て塩田のバックアッパーとしてGK陣を支えた。ナビスコ杯vs東京V(@国立)で出場して

 前半落ち着かないプレーでヒヤヒヤしたがファンの声援で冷静さを戻り勝利した試合はよく

 覚えている。(平山のハットトリックした貴重な試合でもある)

 神戸に保有権があるので神戸に戻るのか他のチームに移籍するのかまだ分らないが、新チームでの活躍

 を期待したい。またこの決定は阿部・権田・廣永(FC東京U-18出身トリオ)のバックアップ競争を

 期待している表れだと思う。塩田を脅かす存在がチームのレベルアップには欠かせないのでGK競争も

 楽しみにしたい!