【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】vs川崎F@等々力

イメージ 1

 川崎フロンターレ 0-1 FC東京

 得点:赤嶺!

 等々力に行ってきました。

 川崎F戦アウェイ初勝利&リーグ戦3連勝を見ました!

 詳しくは後ほどに・・・・・。 


 遅くなりました。祝杯をあげてゆっくりとやすみましたzzzz・・・・

 台風もさっさと過ぎてくれたのでいい天気になりました。子クラシコに間に合うように行きました。

 13番ゲートに並ぼうとした時にチケを見たらホーム席とあるじゃありませんか!

 てっきりアウェイだと思ってました。諦めて緩衝地のそばの2階に席をとりました。

 周りにけっこう青赤のファンの方もいらっしゃいました。

 そして子クラシコ2-2の引き分けを見ました。先制して追加点をとってから同点に追いつかれる

 なんてTOPチームと同じだと思いました。

  
 そして本番!川崎市民の歌の時のG裏の同調とお返しの東京音頭♪はウエットが効いていて東京

 らしいと思い、ユルネバでは大きな声で歌わせてもらいました。

 試合は開始5分徳永の左CKからファーにいた赤嶺が左足を振り抜き先制!

 そこから一進一退の展開だが16分赤嶺が競り合いで倒れる。大丈夫だと思ったが重傷らしく平山と

 交代。41分信じられないコンちゃんが一発退場????そんなプレーじゃなかったよね。

 憲剛の演技が大袈裟だっただけでレッドのプレーではない。何故井川が退場でなくてコンちゃんが

 退場になるんだ! これで10人で前半残り+後半を闘うことに。

 後半は完全に引いてブロックを作り守る。ボールを奪ってからは急がず攻めるかファールをもらう。

 1分たつのが遅く感じる。やっとロスタイムで最後の3分が長かったこと。

 そして歓喜の瞬間が訪れる。隣の東京ファンの女性とハイタット!選手の何人かはその場に倒れるほど

 疲労している。そして「眠らない街 の歌ではこんなにいたのかと思うほど周りに東京ファンが

 いました。チームの挨拶、塩田・佐原のシャーではホーム状態。

 これで23日(中2日)で下位の磐田戦。オフトに代わってから得点0(ゼロ)。コンちゃん出場停止

 赤嶺のケガも気になる。そして連敗ストッパーの東京。でも味スタ連勝とJリーグ4連勝のために

 チーム一丸となって戦い勝利してほしい!

 メンバー

    カボレ     赤嶺
   (スズタツ)  (平山)

   梶山      エメルソン
           (藤山)

    今野    浅利

 徳永  茂庭   佐原  長友

       塩田

 SUB荻 金沢 石川 大竹。主審:松村 観客:20,729人。

 出番のなかった石川・大竹。大宮戦の活躍だったのに出場機会がなくて悔しかっただろ。

 でも磐田戦ではいいコンディションで出場して味スタを沸かせてほしい!!

 “WE ARE TOKYO ♪”

 http://www.jsgoal.jp/photo/00037500/00037562.html


 http://www.jsgoal.jp/photo/00037500/00037568.html