【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ユーロ2008】ロシアvsスウェーデン

 ロシア 2-0 スウェーデン

 得点:ロシア パブリュチェンコ24分 アルシャフィン50分

 ロシアが最後の決勝T進出を決めた。

 どちらにも決勝T進出の可能性があったがロシアの勢いとお金のモチベーションが勝利を呼び込んだ。

 試合開始からロシアは超積極的に先制点を狙いに行った。その結果24分に先制!さらに後半始まって

 5分に追加点と理想的に突き放した。あとは守りを重視しながらの速攻でチャンスを作り3点目を

 狙ったが3点目は入らなかった。

 スウェーデンは2失点してから猛攻を仕掛けたがチグハグな攻撃と焦りで1点が奪えなっかた。

 もうちょっと落ち着いてボールを保持して攻撃したほうが良かったのではないかと思う。


 これでロシアは決勝T準々決勝でオランダとの対戦が決まった。ロシアの監督のヒーティングの

 母国である。絶好調のオランダにロシアがどこまで耐えられるかが鍵だと思う。