【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ユーロ2008】ギリシャvsスペイン

 ギリシャ 1-2 スペイン

 得点:ギリシャ ハリステアス42分

 得点:スペイン デラ・レッド61分 グイサ88分

 スペインがグループリーグ最終戦をメンバーを大幅に入れ替えて臨んできて余裕の逆転勝ちで飾る。

 前回優勝国は勝ち点0、どうにか得点1をあげたが寂しく帰国することとなった。


 スペインはD組1位が確定しておりメンバーをほとんど入れ替えてきた。サブのメンバーも豪華で

 モチベーションも高い。前半も優位に進めていたが42分、FWのグイサが中盤まで戻ってきて

 いらないファールをする。このFKからハリステアスがヘッドで見事にあわせ先制する。

 後半もスペインは焦らずパスを繋ぎチャンスを伺う。そいて61分セスクの浮かした縦パスをグイサが

 落としデラ・レッドが豪快にゴールに叩き込んだ。さらに試合終了間際の88分右サイドの

 セルヒオ・ガルシアのクロスをDFと駆け引きをしてうまく抜け出したグイサがヘッドで決めて

 2-1と逆転した。


 スペインは決勝Tの準々決勝でイタリアとの対戦が次にある。無敵艦隊の名前が今大会こそ本当の

 ところであることを証明してほしい。そしてオランダとの準決勝を見たいもんだ!