【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【ユーロ2008】クロアチアvsドイツ

 クロアチア 2-1 ドイツ

 得点:クロアチア スルナ24分 オリッチ62分

 得点:ドイツ ポドルスキ 79分


 クロアチアがドイツを下した!

 ユーゴ独立後結果を残しているクロアチアがまた新たな歴史を作った。

 内容もよかったし、気持ちも入っていたし、若手監督のビリッチ監督の采配・指示も的を得ていた。

 クロアチアは今大会の伏兵として大会を盛り上げてくれそうだ!

 1トップのオリッチの運動量と追い込みは大変勉強になる。チームへの貢献も大きい。
 
 あのひたむきなプレーしたからこぼれ球が彼の前にころがってきたのだと思う。


 ドイツは何かノッキングしている感じがする。攻撃にスムーズさがない。もっと単純に蹴る・走る・

 蹴るを繰り返したほうがいいかなと思う。パス・止める・見方を探してパスという感じがする。

 最後に退場になったシュバインシュタイガーは若さをもろに出してしまった。1試合目でもイエロー

 をもらっているので1試合出場停止だけで済めばいいほうだろう。