【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

週間サッカーマガジン 1189号

イメージ 1

 今週号は [完全保存版]Jリーグ15年の真実 がタイトルです。

 表紙は1993年5月15日(今日も15日だ!)V川崎vs横浜Mのスターティングメンバーの写真と

 THE BIRTHDAY OF JLEAGUEの電光掲示板です。


 この開幕戦ははがき抽選だったんだよね。JSL時代から応援してきたオイラは当然出した。

 そして当然当選するもんだと思っていた。しかしハズレ・・・・・。柱谷と井原のごめんなさい

 印刷ハガキが送られてきた。信じられなかった。

 しょうがないので家でテレビ観戦でした。そしてしばらく異常なJリーグブーム。

 だからしばらくスタジアム観戦から遠のいた時期でもあった。


 西部さんのコラムの次のページにJ.LEAGUE 15th ANNIVERSARY

 それはゼロから始まった とある。こういう間違いはダメである。

 Jの前にJSLがちゃんとあった。試合に出ていた選手はJSLで戦っていた。チームもあった。

 ファン・サポもいた。基礎があったその上にプロ(興行)がスタートしただけだ!

  
 KAZUのインタビューや木村和司×ラモス瑠偉のインタビューも興味深く読ませてもらった。

 まだまだ進歩・発展してもらいたい日本サッカー・Jリーグである。


 話は変わって吉澤悠子さんが退社するそうである。

 WEBからFC東京の選手の試合出場関係のスタッツが間違いのままと連絡したら直しますと返信

 をもらった。だがまだ中途半端にしか訂正されていない。ちゃんと訂正して退社してもらいたかった!

 次の担当者さんよろしくお願いしますよ!!