【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第6節vs東京ヴェルディ

 東京ヴェルディ 1-2 FC東京

 得点:羽生 オウンゴール(長友)


 遅くなりましたが東京ダービーに参戦してきました!!

 のどがかれてしまいました。いつもはバックスタンドで見てますがこの日はアウェイ側の2階の

 電光掲示板のそば。着いた時はガラガラだったけど試合の始る事はびっしり。

 そしてイケイケくんたちも早めのコールを始める、それにつれて気持も高まる!

 塩田も「もっと応援してくれ!」と煽る。東京ダービーは「絶対負けられない!」という確信が

 高まり普段そんなにコールしないオイラも頑張って声を張り上げた。

 試合内容は相手に合わせて後半の大竹が登場する60分間は厳しかった。でもサポの声援に選手も

 必死に戦ってくれた。そして羽生のゴラッソ&ほとんど長友の得点と言っていいオウンゴール

 逆転!!見事なシナリオで「歓喜を味わえた」。

 いや~この日のスタジアムの雰囲気はよかったな。普段からあの雰囲気が出せたらビッククラブに

 なってまたこようと思うリピターも増えると思うな。

 
 勝つといいね~。美味しいビールを戴きました!!!!

 次はナビスコ杯磐田、多摩川クラシコと続きます。この勢いを大切にいってもらいたい。