【蹴球亭】サッカー感戦家 日本代表サポーター&FC東京SOCIO

2019.09.01ヤフーブログから引越ししたサッカー三昧のブログです。

【FC東京】第4節vs横浜FM@ニッパツ三ツ沢

イメージ 1

 横浜F・マリノス 3-0 FC東京

 メンバー
       平山 
             川口
            (カボレ
    羽生      森村
   (浅利)    (大竹)

    今野      梶山

 長友  茂庭    佐原   徳永

        塩田          SUB荻 藤山 ブルーノ 栗澤


 主審:扇谷 観客11,670人



 今季初登場の森村・佐原に期待してニッパツ三ツ沢スタジアムに行ってきました。

 しかし、今日もデフェンスが崩壊!!! 3失点もくらっちゃいました。

 前半終了間際茂庭が左肩を痛めイタイタしい。そしたら後半すぐにズルズルDFが下がり山瀬に

 決められる。さらにCKから追加点、終了間際にまたもや山瀬に決められて0-3の完敗。

 1トップぎみに入った平山は前半はま~ま~だったけど後半は尻つぼみ。一皮むけるのまでに時間が

 かかりそう。中盤に復帰した梶山も今日は「凡人」の日で精彩を欠いていた。

 良かったのはいつも変わらずの今ちゃん&長友&大竹位かな。

 4節終了して1勝2分け1敗「勝ち点5」で6位→12位と陥落。

 次節の5日札幌戦は「ホームでの勝利」がノルマとなった。

 札幌戦はまずデフェンスをしっかりと立て直してもらいたい!

 失点が多すぎる。シオだけの問題ではないけど、次の札幌戦でまだ失点問題が解決しなければ

 荻・権田・阿部にチャンスを与えるべきだろう。

   

 写真はいつの間にか電光掲示板がなくなったホーム応援側ゴール裏です。

 電光掲示板はアウェイ側に移ってました。そして映像も流せるようになってました。